藤原 里瑛

02/06 腕の次は…足も?

きのうのブログで、「節分会で腕の筋肉痛」という話を書きましたが
どうやら筋肉痛は腕だけではないよう…

 

節分会の翌日、雪山に行ったため今度は足も筋肉痛に。

 

 

前回のスキー場に続き、晴天の中、滑りを楽しんできました

 

初滑りは、欲張ってスキーもスノーボードも滑ったのですが
今回はスノーボードに専念。
ふかふかの雪の中を滑ったり、片側の板を持ち上げたり…
普段の生活ではしない動きが、足にきたようです。

 

今シーズンは雪が豊富なので、もうしばらくウィンタースポーツが楽しめそうですね
みなさんも、怪我には気を付けて楽しんでください。

02/05 節分会

この週末、長野市の善光寺で行われた節分会。

特別ゲストとして呼んでいただき、

県内各局のアナウンサーとともに豆まきをしてきました。

 

 

今年は人気アーティストが特別来賓としていらしていたこともあり

例年にないほどの人出だったようです。

 

豆まきのあとから、何だか右腕の様子がおかしいなとは思っていたのですが、

翌日、筋肉痛になってしまいました。

「なるべく遠くの人にも届け~!」と思いっきり腕を振って豆まきをしていたからですね。

その分、多くの人に福をおすそ分けできていれば良いのですが…

 

02/02 準備…着々と

テレビ信州のお隣・ホクト文化ホールの駐車場に

ステージができていたのでのぞいてみると…

 

 

準備が着々と進んでいました。

明日の「冬の祭典2018」の♪

 

現在放送中の「ゆうがたGet!」でも、

冬の祭典に向けた中継が行われていて

そのスタッフやリポートを担当する厚芝アナもいますね。

 

「冬の祭典2018」は明日の午前11時55分から5時間の生放送です

 

 

…そして、私はというと、その時間、善光寺で節分会の豆まきに参加しています。

お近くの方、福をもらいに是非お越しください

01/24 声のお仕事

いつものニューススタジオとは違う場所で声のお仕事をしてきました。

 

ここはナレーションブース

VTRを見ながら、声を吹き込んでいきます。

 

今回ナレーションを担当したのは

「エムカフェへようこそ。
~ピアニスト佐田詠夢のおしゃべりタイムvol.7~」です。

画面に映っているのが、番組ナビゲーターの佐田詠夢さん。

信州・諏訪出身のピアニストです

 

今回は詠夢さんが

◎映画やドラマなどの音楽を手掛け、アイドルなどへの楽曲提供も行う

筑北村出身の作曲家・横山克さんや

◎野球漫画を中心に数多くの作品を発表している

伊那市出身の漫画家・コージィ城倉さんから

さまざまなエピソードを引き出してくれています。

 

個人的には詠夢さんの服もかわいくて、ちょっとした見所です

 

今週末27日(土)午後9時30分~放送です。

是非、ご覧ください。

01/22 日頃の行い

先日、今シーズンの初滑りをしてきました。

この日は天候に恵まれて、最高のスキー&スノーボード日和。

 

 

この晴天を見て、一緒に行った先輩たちはしきりに

「日頃の行いが良かったから」と話していました。

 

そこで、ふと感じたのは・・・

『毎日の生放送のあとに反省会をして番組については振り返るけど

自分の「日頃の行い」は振り返る機会が少なかったな…』

今年は、自分の行動を省みつつ、成長する一年にしたいと思います

 

そして・・・この写真の晴天とは打って変わって、県内は雪が降り始めました。

このあと大雪も予想されていて、交通への影響など心配ですよね。

今夜の「報道ゲンバFace」では、気象予報士の笠原久司さんをお招きして

今回の大雪予想について解説してもらいます。

午後6時15分~の番組をご覧ください。